2023/12/27 22:06

春日部市役所、新庁舎が完成し私の日本画【光を放つもの】150号の寄贈式典がありました。


そして春日部市長様より感謝状の贈呈がありました。

新年から新庁舎の5階に飾られます。



 この絵は古利根川の公園橋の下で一般の方がインストラクターの方に見守られて、カヤックやボートを楽しむ様子が夕陽に照らされとても美しく、その様子を絵にしたものでした。

 後に、春日部の商工会議所青年部が毎年行われている「夕涼みフェスタ」のイベントだったことを知り、いつも水路でしかなかった古利根川が明るい笑い声と共に市民のコミュニティーの場になっている事に嬉しく思った瞬間でもありました。





 春日部のシンボルである川が市民の憩いの場となる素敵な試みが、これからも発展し続けますように。


 私は画家の目線でしか映し出すことしかできませんが、これからも美しい春日部を描いていきたいとおもいます。


 又、絵画教室の生徒さんからの沢山のお祝いのお花や企画、演奏。




生徒さん達の企画力には只々脱帽です。

 匠大塚の匠サローネ様からは素敵なお料理と共に、場所の提供等、本当にありがとうございます。



 私は絵を描くことしかできませんが、地域のアートの底上げや、和文化の発展にこれからも力を注いでいきたいと思います。